1. HOME
  2. ブログ
  3. ふぐ並みに旨い⁉️ ボラの白子

ふぐ並みに旨い⁉️ ボラの白子

パッと見はふぐの白子や! 味も負けへんで‼️ ←ボラの声が聞こえます笑

海鮮処ととまつです。
ボラって可哀そうですよねぇ… ボラっていうだけで、美味しくないってイメージが先に出てくる…。
確かに私も防波堤などから釣りをしますが、実際ボラは敬遠しちゃいますし、ボラはまず狙わない!笑
他の魚を狙ってて、ヒットしたらボラ… ボラ… ボラ… またボラかよ~(# ゚Д゚)

ばらさないようリールを巻きあげ、期待に胸膨らませて数分の格闘のすえに上がってきたら、ボラ…
釣り話の小ネタには超楽しいボラですが、この時期のボラは白子絶品で話は別です‼️

ボラの白子はサケと真鱈の中間くらいの評価ですが、人によっては真鱈の白子よりずっと美味しいと言われるほど。
お味はふぐに引けを取らない一級品‼️
最近では白子は非常に珍味で高級割烹でも提供されるなど、滑らかな舌触りで濃厚な白子は酒飲みには堪らない肴ですよ。

もうあとひと月ほどするとボラ子と言ってカラスミの原料になる黄色いボラの卵巣がとんでもない価格で売り場に並びます。その前に是非お召し上がりいただきたく、ととまつでは新鮮な状態でご用意いたしました😊

焼くと表面の焦げ目が香ばしく、フワトロ~
天ぷらは、サクフワッっと、お口の中でとろけますぅ~♪

コスパが高いといま市場で話題のボラの白子はこの時期だけで入荷量が少ないですが、ぜひ一度この機会に是非ご賞味ください。
本日からのご提供です!海鮮処ととまつでお会いしましょう‼️

最新情報はSNSで発信しますので、是非チェック✅をお願いします!

関連記事