1. HOME
  2. ブログ
  3. たった2ヶ月だけの至福の味って⁉️

たった2ヶ月だけの至福の味って⁉️

海鮮処ととまつです。

皆さんセコガニって知っているかと思いますが、どんな風にイメージしていますか🤔?
松葉ガニは高いけどセコガニって安いとか、ズワイガニに似てるけど、安いし小さいやん…とか美味しくないんだろう…とか色々あると思います。
でも実はこのセコガニ🦀はカニ漁解禁から年末までしか水揚げが許されない、数少ない貴重なカニなのです😱
詳しく説明するとセコガニ🦀はズワイガニ(松葉ガニ)の雌で、雄に比べると体も小さく、とても高級なカニには見えません😅
しかし肝心な味は、雄とは少し違う濃厚なカニ味噌と風味を味わえる、とても美味しいカニ🦀なのです‼️
今では丹後の冬の珍味とまで言われ、少しづつ価格も上がってきています!
海鮮処ととまつではセコガニをボイルしてご提供しております。濃厚なカニ味噌を今のうちに食べてほしい一品ですね😊

市場に良い状態入荷されていれば、また仕入れたいと思っています。是非お越しくださいませ。

最新情報はSNSで発信しておりますので、チェックしてくださいね‼️

関連記事