1. HOME
  2. ブログ
  3. 🐲秋の味覚が続々とご来店🦐

🐲秋の味覚が続々とご来店🦐

見るも鮮やかな色をした桜エビ🦐と、ドラゴンボールの「神龍」が所以の🐲ドラゴン(太刀魚)を仕入れしました!
国内の桜エビ水揚げ量のほぼ100%が静岡県の駿河湾です♪
新東名高速道路 駿河湾沼津サービスエリアではこの桜エビが一大産地とあって押す押す… そんなに押すなよ笑

漁の解禁は3月下旬~6月上旬までの春漁と10月下旬~12月下旬の秋漁の計2回のみで、年間わずか40日ほどしか漁を行うことはできません。
いつでもあると思われがちですが貴重なエビなんですよ! 今が一番おいしい時期ですね!
どんな料理にも相性が良く人気の食材ですが、海鮮処ととまつではこちらの桜エビ🦐を釜揚げ、生姜醤油、かき揚げ、ピザなどでご提供いたします♪
数に限りがありますのでお早めにどうぞ!

そして第二の刺客はドラゴンと呼ばれるビッグサイズの太刀魚です🐲
太刀魚の中でも身の幅が広く指5本以上のタチウオをドラゴンと呼び、さらに長さが120センチ以上とされています。
国民的アニメのドラゴンボール「神龍」に似ているからとも言われており、過去には210cmの太刀魚が釣れたこともあるそうです。

まさに「神龍」ですね!

そんなドラゴン(太刀魚)は海鮮処ととまつでお召し上がりください♪
こちらも今が旬です!お造りや焼きで冬の味覚をご堪能ください。
新鮮なものを新鮮なうちに。。。当店がこだわる鮮度は、お客様の味覚に新たな刺激と笑顔をもたらせます!
どうぞ楽しみにお越しくださいませ。
この大きさは希少であるゆえ数量限定でご提供となりますことご了承いただきたく存じます。

最新情報はSNSで発信しますので、是非チェック✅をお願いします!

関連記事