1. HOME
  2. ブログ
  3. 【希少】ボウズギンポ入荷!

【希少】ボウズギンポ入荷!

海鮮処ととまつです。
最近珍しい魚を多く仕入れしていますが、またまた希少なお魚を仕入れました。

その名は「ボウズギンポ」!!

知ってる方はさかなクンに匹敵するほどの博士クラスの物知りですよ!
まず食用として認知されていないと思います笑

水深24〜801メートルの千葉県銚子〜北海道知床半島までの太平洋沿岸を主な生息地としています。
水揚げ自体は北海道が最も多く、底曳き網、延縄などで少ないながら獲れるだけなので、
豊洲市場でも希で一般的には流通することはまずという希少価値の高いお魚です。

それが運良くととまつに入荷しました。一生に一度出会えるかどうか??くらい希少です!
本日限定でお造りでご提供しましたが、明日10/28からは焼き物(西京焼き)やフライなどでご提供いたします。
熱を通すと白身でマシュマロのように柔らかく、クセもなくて焼いた表面が香ばしくカリッとして中身はジューシーな食感です。
お刺身も超レアですから食べられた方は幸運?でしたが、熱を加えて化けたトロギンポも最高ですよ!

このあたりでこのようなお魚を食べられるお店は、ととまつ以外にあまりないはずです!
このようなお魚を積極的に仕入れる海鮮処ととまつも希少なお店ですが、希少なお魚は希少なお店でしかお目にかかれないものですよ笑

更にととまつでは明日以降に、超絶珍しいお魚をご用意しております!何を隠そう既に仕入れ済みで現在熟成中なのです笑
これは知る人ぞ知るヤバいお魚ですのでSNSをチェックしていただいて、提供できる日を確認してください。

明日も皆様のお越しを心からお待ちしております!

最新情報はSNSで発信しますので、是非チェック✅をお願いします!

関連記事