1. HOME
  2. ブログ
  3. 収穫まであと数週間の白菜が順調♪

収穫まであと数週間の白菜が順調♪

海鮮処ととまつです。早朝と夜の寒いこと…🥶
日中はまだお天気が良ければ半袖でも大丈夫なのに、夕暮れ時にはとてもそんな格好じゃいられない… もう冬ですねぇ⛄

さて、海鮮処ととまつでは冬の定番料理、お鍋のご提供をはじめました。現在はねぎま鍋と海鮮鍋♪
そしてブリしゃぶもやってます。ブリしゃぶは先日の知床半島の羅臼産ブリを使ってご提供したところ大好評でした。
ありがとうございます!世界自然遺産はダテじゃない笑 脂のりのりでしたねw

これらお鍋の具材に欠かせない白菜がもうあと数週間で収穫できそうとのこと。

外葉の育ち具合が球のできを左右する白菜ですが、今のところ順調、順調♪
お天気の週間予報を見るとこれから先は雨もほどほどで良いお天気が続きそうです。
水分を多く蓄えるので雨が降らないと、水やりが大変だそうですが何とかいい白菜に仕上げてくれるでしょう!

お鍋はおひとり様でもお気軽にお召し上がりできますので、ととまつで冷えた体を温めてくださいね!
是非お気軽にお立ち寄りください。

最新情報はSNSで発信しますので、是非チェック✅をお願いします!

関連記事