1. HOME
  2. ブログ
  3. 世界自然遺産の知床(羅臼)からの入荷です!

世界自然遺産の知床(羅臼)からの入荷です!

今の時期、夜は冷え冷え冷えひえますよね。昼間が暑いと夜は寒い寒い…寒い寒い…
寒いから鍋が食べたい、鍋が食べたい、一杯やりたいわ~! ←と、こうなりませんか?笑
秋になってゴルフ場へのアクセスに西宮北インターを利用する方が多いこの時期、
それもそのはず近隣のゴルフ場は大盛況のようで1ヶ月先の土日の予約までキャンセル待ち状態だそうな。
暑い夏が終わり待望のゴルフシーズンが到来しましたが、皆さんお気づきですか?

そう、シーズン到来はゴルフだけでなく、魚がおいしい秋の味覚シーズンも到来したのです(祝)

さて、今回仕入れたのは北海道知床半島の羅臼産のブリ~♪。世界自然遺産の知床からやってきたブリなんです!
船上で〆(シメ)て最高の状態で入荷していますので鮮度は申し分ないですし、見ればうっとりするほど綺麗な魚体です!
この魚体にして恥ずかしい身であるはずもない!!そうなんです、切り身はもう芸術の域に達しています!
脂ノリノリで中性脂肪MAXです(笑) 人間で言うと健康診断で引っかかるレベルですが…。

店主のようなお腹をしていて、たるみ具合はどっこいどっこい、ドスコーイ!ですlaugh
中性脂肪はまるでフォアグラのようで、これこそが旨さの条件です! ごっつあんです!
インスタでも料理の画像はあまり載せませんが、今回は私がテンションMAXなのでブログ限定で公開しますね!
実際にご来店頂いてこの身がどれだけ美しく、美味しいか是非ともお確かめ頂きたく思います。

本日からご提供しておりますが、特におすすめするのは、、、、、、全部です(笑)
画像はブリしゃぶですが、お造りは究極の血抜きで臭みは皆無!新鮮でコリコリ歯ごたえが好みの方は今すぐも良し。熟成させて日毎に変わる食感を楽しむのも良し。
更に塩加減が絶妙な塩焼きや、ととまつ自家製タレと相性抜群の照り焼き、ホワッホワッの煮付けもヤバい食感で超おススメです!!これから数日はブリがきっとフィーバーするので無くなり次第終了となります。お早めにご賞味くださいませ♪

世界自然遺産、知床の海の味。
あなたの舌が覚えているブリの概念を必ずや変えてみせますので是非ともお越しください。
店主と女将(私)が首を長くしてお待ちしております♪

日々の最新情報はSNSで発信しますので、是非チェック✅をお願いします!

関連記事