1. HOME
  2. ブログ
  3. 新仔(しんこ)うなぎが入荷!

新仔(しんこ)うなぎが入荷!

新仔うなぎ?? まず??ってなりますよね?笑

養殖うなぎは普通だいたい1年で食べられる大きさに成長します。
それ以上経つと大きくはなりますが、皮が厚くなってさらに固くなるのであまり良いとは言えません。
そんな養殖うなぎの中でひときわ成長の早いうなぎがマレにでます。それを新仔(しんこ)と呼びます。

養殖場でエサを巡って激しい競争が繰り返される中、何度か厳しい選別がおこなわれます。
池のうなぎを全て一度出し、大きさごとに分け、また出し、また分け、を繰り返していくうちに、
やたらと成長の早いものだけが選別されていきます。これが新仔うなぎです!!

厳しい競争を勝ち抜いた選りすぐりの精鋭なので、それはもうパワーと生命力が違います!
しかもまだ若いので大きいながらも身は超絶やわらかく、ほろほろと口の中でとろける夢のような食感です。

関東では蒸してから焼かれますが、新仔はその「蒸し」の工程がいらないほど皮も柔らかく、
身も肉厚で脂が乗り、さらに小骨も少なく最高級の養殖うなぎとされています。

当店ではこの時期なかなか手に入らない希少な「新仔うなぎ」を仕入れましたので、
是非食べに来てくださいね。数量限定ですのでお早めにどうぞ!!

最新情報は是非SNSでチェック✅をお願いします!

関連記事