1. HOME
  2. ブログ
  3. 銀灰色のマナガツオは鮮度が見てとれる!

銀灰色のマナガツオは鮮度が見てとれる!

西宮北インターからほど近く、有馬温泉からも気軽にお越し頂ける距離にある海鮮処ととまつです🚙

今日はタイムラグのある更新でごめんなさい…💦
本日は非常に鮮度のいいマナガツオが入りました。
マナガツオは死ぬとウロコが剝がれやすいので、白っぽい見た目のものが多いのですが、
まだこの程度の剝がれでいる状態のものはなかなかありません(キッパリ!)

あきらかに銀灰色がこれだけ残っているのは鮮度がいい証です!
あ、でも鮮度抜群なのに輸送や取り扱いで白くなっちゃうのもありますから一概には言えませんケド(;’∀’)
しっとり柔らかい身のマナガツオですが、この状態だと身に歯ごたえを感じます。
是非マナガツオを食べに来てくださいね!

今日は他にも盛りだくさんです🎵
北海道からは甘えび🦐が入りました!お刺身や唐揚げでどうぞ!

富山からは氷見のヨコワ🐟 お刺身が抜群! 脂乗りに乗ってますw

宮城県からは平アジ🐟 こちらもお刺身がいいですね!


熊本県からは太刀魚です🎵 指4本分の身の厚さでこの脂!大将の中性脂肪のようですが食べ応えありますよ🎵

皆様のご来店をお待ちしております!!

最新情報はSNSで発信しますので、是非チェック✅をお願いします!

関連記事