1. HOME
  2. ブログ
  3. 海鮮処ととまつの新鮮お野菜は無農薬♪

海鮮処ととまつの新鮮お野菜は無農薬♪

海鮮処ととまつです。
少し見にくいですが、画像左端の少し土を掘り返している長~い1列が今年二回目のジャガイモ(メークイン)を植えている畝(うね)です。
もうすでにご存じの方も多いですが、海鮮処ととまつで使用している主なお野菜は契約農家さんで栽培しています!

この畑を「ととまつ農園」と言います♪ ←おかみさんが名づけ親♪

でも実は契約農家と言ってますが、私の父と友人が一緒にととまつのお野菜を栽培し、皆様へお届けしています!
当店でお出ししている新鮮なお魚同様、ここにも安心と安全のこだわりがあります。

栽培は無農薬(これがキツイ)で頑張っています!
虫や害獣(イノシシ🐗、シカ、アライグマ、ハクビシン)などと戦い、思うようなお野菜ができなかったりして悪戦苦闘しながらですが、順次お届けできるよう定植時期を調整したり色々と工夫しています。
このお野菜を私が更に美味しく調理することが恩返しだと思っています。そのことが結果的にお客様からお野菜に高評価をいただく事につながり、感謝の言葉しかありません。
見た目は様々ですが、どれも新鮮でおいしいととまつ農園のお野菜たち。当店大人気の「おかみのポテトサラダ」の材料でもあります。柿はお客様からおかわりって言っていただけるほど甘くておいしいですよ!

山で食べる新鮮な海の幸。山で育てた新鮮野菜。どれも季節を感じとれる一品に仕上げてお待ちしております。

最新情報はSNSで発信しますので、是非チェックをお願いします!

関連記事