1. HOME
  2. ブログ
  3. 兵庫県、鳥取県の郷土料理「赤ガレイの子まぶり」

兵庫県、鳥取県の郷土料理「赤ガレイの子まぶり」

海鮮処ととまつです。

今回ご紹介するのは、兵庫県の柴山漁港から届いた『赤カレイ』🐟先日当店で仕入れて紹介した松葉ガニが水揚げされた港と同じですね🎵 今日からご提供する料理は、新鮮な赤カレイのお造りにカレイの子をまぶしたもので、料理名を『カレイの子まぶり』と言います😊←変わった名前でしょ笑

兵庫北部や鳥取の日本海側では有名な食べ方ですが、この辺りでこの料理はまず出て来ないと思いますよ😊独特のプチプチ食感は甘みもあり癖になります😊見た目も『なるほど郷土料理だな!』って思うはず笑

産卵までの短い期間しか食べることができない貴重な一品です‼️凄く美味しいので是非食べに来てくださいね😊

今日は他にもキンキの煮付けや松葉ガニも、ニコニコプライス💰でご提供しております😊

最新情報はSNSで発信しますので、是非チェックをお願いします😊

関連記事